· 

元旦会•令和6年沙羅の会お知らせ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


元日に起こった、令和6年能登半島地震において、犠牲となられた方に哀悼の意を表しますとともに、被災された方にお見舞い申し上げます。

更なる被害が拡大しませんように。



さて、元日にはお寺で元旦会があり私もお参りさせていただきました。

ご住職もお話されていましたが、今日目が覚めて、皆さんと共に新年のご挨拶が出来た事に感謝しなければと思いました。

本堂には、坊守さん作のカッコ可愛い龍が描かれていました。

揮毫の言葉は、ご住職のお姉様の書で、素晴らしく素敵な書です。

こちらは、お参りいただいた際にぜひご覧ください。


美味しい甘酒をいただいたり、楽しいゲーム等、お勤めだけでなくよい時間を過ごさせてもらいました。


今年も新年のご挨拶をお寺で出来て、本当によかったです。




本年度は、教徳寺仏教婦人会(沙羅の会)も新たに再始動します。


2024年は全4回の楽しい講座を企画しています。

沙羅の会が主催の会ではありますが、老若男女問わずどなたさまでもご参加いただけますので、お誘い合わせの上ぜひお越しください。

ご参加の方は教徳寺までご一報ください。

よろしくお願いします。


教徳寺仏教婦人会(沙羅の会) 副会長

※当サイトの文章、画像等の無断転載•無断使用を固く禁じます。

浄土真宗本願寺派  受信山 教徳寺

〒702-8035  岡山県岡山市南区福浜町5-17
TEL: 086-262-1606

受信山  教徳寺 アクセス数

アクセスカウンター アクセスカウンター