· 

報恩講

令和6年1月28日に報恩講法要をお勤めしました。

 

9:30よりU-mammy’sによるコーラス。

素敵な歌声で本堂が明るく暖まったような気がしました。

皆様で『正信偈』をお勤めしました。

その後、たつの市より出講いただきました尾野先生のご法話をいただきました。

親鸞聖人のご和讃の慶びを、先生の実体験を交えながら、伝えていただきました。

おさがりは「歩月」の赤飯とおはぎです。

親鸞聖人は小豆粥を好んで食べられていたそうで、今回、赤飯とおはぎをお供えし、皆様のおさがりにさせていただきました。

報恩講のご縁と聖人のご縁を感じながら、食べていただけたら、うれしゅうございます。

 

 

報恩講にお参りされたご門徒の皆様、ようこそお参りでした。

※当サイトの文章、画像等の無断転載•無断使用を固く禁じます。

浄土真宗本願寺派  受信山 教徳寺

〒702-8035  岡山県岡山市南区福浜町5-17
TEL: 086-262-1606

受信山  教徳寺 アクセス数

アクセスカウンター アクセスカウンター